未来の自分へ

オタクな私が後々振り返るためのブログ

オタク的コスパについて考える

手紙を書いたりうちわを用意したり、そんなことをしててふと思ったのでメモ。

 

今回の公演、一日2公演で1万8000円くらいのチケ代です。

ただ参加するだけだったら一日1万8000円。

だけど数日前から準備をしてると、その準備期間も含めてのチケ代かな?という気持ちになってきました。

人によっては準備をわざわざすることを無駄な労働だと感じるかもしれない。

確かに面倒な部分はある。

でももしそれを楽しんでやれたら??コスパを良くすることにつながるんじゃないか??

 

同じことでも、楽しもうとする気持ちがあるかないかで感じ方がかなり変わります。

惰性でずっと行ってる現場より、付き添いで行った初めての現場の方が楽しかったりするのはそうゆうことかなぁって。

 

今回は準備を楽しんで行えたのでとてもコスパが良かったなと感じています。

こうやって一つ一つの現場を大事にしたいな。


そうそう、買った漫画を読まない、買ったCDを聴かないDVDを観ない、かなりコスパ悪いですよね………………私が金ないのは買うだけ買って終わりだからだなぁと改めて感じました……